QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

line

ペット用ブラシ【ピロコーム】



DSCN0237 - コピー_R



ウチのミニウサギ、2歳の男の子。

なでられるのは大好きですが、ブラッシングがあまり好きではありません。
特におしりの方になると、ダッシュで逃げてしまい一苦労です。

そこで人気のピロコームというブラシを、ペットフォレストさんから購入してみました。
ピロコームには3種類あり、ウサギにも使える一番柔らかいE1。

柔らかく弾力のあるプラスチック製のピンで、先が丸く肌あたりが優しいので、毛を無理に引っぱらずマッサージするような感じ。
ブラッシングが嫌いなウチの子でも嫌がりませんでした。
きっと手ぐしのような感覚なのでしょうね。
ピン先は毛の奥へ潜り込みやすく、どうしても絡んでしまう生え際まで無理なく届きます。

ハンドルは握りやすい形で、どんな体勢でもブラッシング可能。
これなら小さい子でも楽に使えそうです。
また、抜けた毛はピンの先に固まるで、あちこちに飛び散らずお部屋を汚さないので助かります。

全ての材料はダイオキシン・環境ホルモン・アレルギー物質がないものを国内で吟味、調達しているそうなので、なんでも噛んでしまうウサギでも安心。
万が一噛まれても、ゴム製のようにぼろぼろになる心配がないようです。

ウサギは毛球症になりやすいので、こまめなブラッシングは欠かせません。
ピロコームのおかげで、毎日のブラッシングが快適になりました。


詳しくはこちら
   
ピロコーム




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : ピロコーム ペット用品 抜け毛 うさぎ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

同感です

うちのはライオンヘッドなので、良いブラシがありませんでした。
ピロコームE3がすぐれていてあきらめようとしていた毛並みがたもてるようになりました。
彼も嬉しいのか膝に上がりこんできてくれます。

Re: 同感です

クローバーさん

コメントありがとうございます。
なかなかよいブラシってありませんよね。
ウチはブラッシングのたびに脱走されて、ホント困っていました。
今は気持ちよさそうにおとなしくしてくれているので、すごく助かっています。
line
プロフィール

*angel minto*

Author:*angel minto*


ベビ待ちの専業主婦です
12歳年下のダンナさまと
ミニウサギと一緒に
暮らしています

line
リンク
line
最新記事
line
カテゴリ
line
PR










line
